2015-08-06

近くに「かっぱ寿司」がある。最近はあまり利用していなかった。先日、久しぶりに昼飯を食べに寄ってみた。味噌汁「赤だし」を注文したりして、だいたい900円ほど食べた。レジで精算する時に、チラシが置いてあるのに気づいた。どうやら、ブランチを始めたようだ。それが、下のチラシである。

スクリーンショット 2015-08-06 6.54.35

昔はかっぱ寿司はよく利用していた。しかし、このところ体重を落としたいと思うようになり、昼はおにぎり一個、サンドイッチを一袋、ミネラルウオーターと大体この3点セットに決めている。そして、毎朝、排尿後に体重を図ってそれをEvernote に記入するようになった。そしてその数字を見ながら体重を減らす励みとした。

一時期はみるみる体重が減って体も軽快になったが、このところ夜にお酒を飲むようになってリバウンドするようになった。そのせいか、通勤途中の横断橋が登れない。面倒くさくなり、時間がかかっても青信号になるまで待つようになった。しかし、体重を減らさなければと強く思っている。

そんな時に、かっぱ寿司の美味しそうなチラシである。朝飯を食べ忘れた時は、ここを利用してもいいかなと思うようになった。ダイエットの大敵であるが、でも時々は利用してみたい気もする。昔みたいに、思い切り、健康なんか気にしないで、暴飲暴食してみたい。でも私は自分の年齢を考えて、「落ち着いて、落ち着いて、理性的であれ」と自分に言い聞かせるのである。