最近ちょっと体重が増えてきた。ネットなどからいろいろな情報を収集すると、ビールを飲むと体重増に直結するそうだ。それに対して、焼酎ならば、健康によくて体重も増えないようだ。

宝焼酎 タカラカップ (25%)をイオンで1カップ購入する。値段は150円ほどである。

4904670033060_common

毎日暑いので、焼酎を温めて飲む気にはならない。それで、常温のミネラルウォーターで半分に薄めて二回に分けて飲む。結構、いい気持ちになる。しかし、本音は、ビールのほうが夏の暑い日には美味しいから、こちらにしたいのだ。しかし、ビールならば体が太るのでやはり避けるべきかと迷ったりする。

うーん、自分も年だし、アルコールも昔ほど好きではない。本当は生ビールを飲んでいきたい。しかし、体がすぐに反応して、すぐに太り始める。アルコールは飲みたい。しかし、太りたくはない。それゆえに、焼酎しか選択はない。

いま、探しているのは、もっと美味しくて、適当に酔えて、そして太らないアルコールである。そんなものがあるのか。ハイボールかなとも思うが、ちょっと甘すぎる。理想のアルコールを求めているところだ。