2016-01-30

今日は久御山のイオンに行く。そこでフラットという名前のグループの演奏を聴く。観客は40名ほどか。

正確には今日は一人での独唱だ。相方が扁桃腺で今日はお休みだそうだ。京都で活躍のグループで一年で300回ほど演奏するそうだ。その大半はストリートライヴだと言う。寒い日の演奏は大変だと思う。とにかく音楽に必死で取り組んでいる青年の姿はいい、応援したいという気になる。

曲はなかなか哀愁を帯びて良い。メロディーの美しさで人の心に訴える点がある。最初の曲は「あかし」という曲だ。

なかなかの力演であり楽しかった。ヤマガタサトシとい名前の演奏者であったので、ここに記しておく。

初めてiPhoneだけを用いて投稿する。文字の打ち込みが面倒臭いが、その場で即座に投稿できる点はよい。

image